【スイス・イタリア旅行記】ひとまず2週間の全スケジュールを公開してみる!

f:id:mflood-321yes:20190829180858p:plain

 

人生2回目のヨーロッパに行ってきたよ

こんにちは、さかいです。

今日から、少しずつ7-8月に行った旅行について書いていこうかと!

 

上記の通り、スイス・イタリアにたかしくんと行ってきました。

f:id:mflood-321yes:20190829232318j:plain

マッターホルンを前に、高校生のような面を下げたたかしくん

2週間、完全に個人手配の旅行でした。

帰国して3週間くらい経つけど、めっちゃ楽しかったな〜。

 

インスタやツイッターはパラパラと更新していたのですが、せっかく色々調べて手配して楽しんできたので、記録&情報シェアしたいと思います!

 

自分で観光プラン練るときって、けっこういろんな方のブログが参考になるんですよね〜。駅や空港の様子とか、物価とか、お土産とか、おすすめスポットとか。

 

わたしもその一助になれるようにがんばりまっす!

(なんせ、いくつものトラブルに見舞われましたから…)

 

ではいってみよー!

 

2週間のスケジュールを晒す

今日はひとまず、サマリーを出しますね。

 

あ、そういえば行きも帰りもたかしくんと飛行機は別で、現地集合現地解散でしたw

(初めて一緒に海外(フィリピン・セブ)行ったときも、現地集合だったw)

旅行に行くと決めたタイミングが違って、飛行機代を安く済ませようとしたら、こういうことになりました。

 

スイス(2019/7/23-31)

7/23

アエロフロートで成田→モスクワ→チューリッヒ

手荷物がモスクワで止まっていて、めでたく手荷物受託遅延;;

 

7/24

朝たかしくんチューリッヒ着&合流。

現地の友人と共にチューリッヒ市内観光。

 

7/25

たかしくん早速体調不良(腹痛)。

チューリッヒ市内?の映画館へ行って、VIP席でライオンキング実写版鑑賞。

 

7/26

まだたかしくん体調不良(腹痛)。

さかいはひとりでチューリッヒから1時間ほどの街、ルツェルンへ。

 

7/27

チューリッヒを出て、8時間ほど電車の旅をしてロイカーバードへ。

途中のクール→ブリークの移動では、氷河特急に乗りました!

 

7/28

ゲンミ峠の羊飼い祭り…の予定が、荒天により中止;;

スパに行きました!

 

7/29

イカーバードを去り、スイス最後の目的地ツェルマットへ。

マッターホルンの麓の町です。

 

7/30

登山鉄道に乗り、ゴルナーグラート展望台へ!

そこからハイキングしつつ、ツェルマットまで期間。

すんごい疲労だった…

 

7/31

ツェルマットを出て、フィレンツェへ。

 

イタリア(2019/8/1-7)

 8/1

 フィレンツェ観光。

ウフィツィ美術館、アカデミア美術館は日本から予約して行きました!

 

8/2

ミケランジェロ広場に行った後フィレンツェを去り、ペルージャへ。

 

8/3

現地在住の知人家族と、その友人のお家に連れて行ってもらいました。

プール&ピザ。無限イタリア田舎満喫。

 

8/4

トーディへ。

夜はイタリアの田舎の夏祭りに参加しました!

 

8/5

 ペルージャからミラノへ移動。

ガッレリアやドゥオモ、素敵でした!

 

8/6

ポーランド航空で、ミラノ(マルペンサ)→ポーランド→成田。

なんと、帰国時も預入荷物がディレイw

(数日後、荷物も無事帰国してお家に届きました)

 

 

明日以降細かく書きますよ〜

以上、大まかなスケジュールでした!

実際に行っていない人からしてみたらイメージ湧きにくすぎだとは思うのですが笑

 

今回の旅行は、都市間の移動が多かったり、日本から予約して行ったものが多かったので、そこらへんを中心に明日以降更新していけたらと思っております。

 

あ、あとは荷物トラブル…

いままで一回もロストやディレイになったことなかったのですが、今回なんと行き帰り両方ディレイになりましたw

運悪すぎだけど、ブログのネタできた、やった!

クレカの海外旅行保険もありがたく利用させていただいたので、ここも今後更新します〜。

(わたしのメインカードはspgアメックスです)

 

 

次記事では、評判が良い!とはお世辞にも言いづらいアエロフロートでの往路について更新します。(失礼すぎ)

 

f:id:mflood-321yes:20190830002226j:plain

関係ないけど、スイスのお金、かわいいちゃん

 

では!